カールが……

近所のドラッグストアにあのカールが売ってはいたんですがなんと、、、
お一人様2こまでとか。。。
まさかの事態ですよ……。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-27 23:23 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

カール……

カールがもうすぐ食べれなくなるなんて……。
自分はどっちかというとポテチよりカール派だったので悲しいです。
すでに、近所のコンビニではカールを見かけないんですが自分みたいな人が大人買いしているんですかね。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-26 23:51 | 日記などなど | Comments(0)

賞状の作成

仕事で、毎年書き文字で作成していた某組合の賞状が今年から予算の関係もあったりして自分がMacで作ることになりました。
結構な仕事になりそうです。
年に一回の表彰で使われるこの賞状。
表彰者が合計200人近いのです。
内容から言ってミスは絶対許されないです。
今まで以上のプレッチャーに近いモノをやる前から感じていますよ。
ほんといつもよりさらに気持ちをいれてやらないとって思いますね。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-25 23:22 | 日記などなど | Comments(0)

前田の野菜クラッカー

某駅前の駅ビルにあるマイナーな100円ショップでしか見かけない、前田の野菜クラッカーにはまっていますよ。
なぜかここ以外じゃまず売っていないのが困りモノです。
某アマゾンさんとかでなら取り扱っているのですがそこまでしてっていうのもアレで、たまにその100円ショップへ足を運んでいます。
ごくごく普通の野菜クラッカーなんですが、これが自分にはいい感じです。
シンプルな味もグッドですよ。
もっとスーパーとかコンビニでも置いてもらえたらって密かに思いますね。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-24 23:15 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

最近ヤフオクで……

最近ヤフオクでいろいろと買いモノしちゃっています。
家族には変なモノがまた届いたと言われていますよ……。
しかし、ヤフオクもすごいですね、、、今更ですが。
とんでもないモノが普通に出品されていて。
思わず懐かしいアイテムというか本を買っています。
もう入手困難と思われたモノが普通にあって。
びっくりしたのは昭和の時代の本が50円で落札できたことですよ。
送料が倍以上でした(笑)
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-22 23:50 | 買い物のお話し | Comments(0)

本屋がない……

最近早く帰れた日は、少しでもカラダを動かそうと一つ前の駅で降りていつもの駅まで歩いています。
途中、小さい駅ビルやイオン、商店街にコンビニなどぶらりと寄ったりもしますが、、、ここで気がつきました。
なんと本屋がないのですよね。
イオンにあった本屋はすでになくなり商店街にあった個人経営の本屋さんまでもが次々になくなっています。
駅前にあった本屋も再開発のあおりで閉店したのがもうかなり前です。
ここまで本屋がない町ってのもある意味すごいなってふと思いましたよ。
これも時代の流れというのでしょうか。
自分には寂しい限りです。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-21 00:11 | 日記などなど | Comments(0)

負けたと思ったら……

今日のベイスターズの試合。
途中経過だけ見てすでに負けたのかなって思ってネットで結果をみたら、、、
びっくりでした。
なんとベイスターズの逆転勝ちではじゃないですか。
これ、リアルタイムでみていたらきっと興奮できたのかなって思いましたよ。
今年は夏にでもスタジアムへ行きたいですね。
去年は一度行かずにシーズン終わってしまったので。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-17 23:11 | スポーツなど | Comments(0)

電子書籍

最近、電子書籍を買う機会が増えました。
やっぱり便利なんですよね。
紙媒体の世界で生きている自分にはジレンマもありますが。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-15 23:51 | Mac・PCなど | Comments(0)

MDデッキ

昨日MDデッキが届きました。
急遽買ってしまった例のアレです。
もうおそらくはこれが最後の新品で買ったMDデッキとなりそうです。
大事に使わないとですね。
あとはどこかで一度地道に大量のMDをPCに移すかですね。
時間がかかるのは目に見えているのでほんとにこれは地道な作業になりそうですが……。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-14 23:21 | 日記などなど | Comments(0)

急遽MDプレイヤーを……

10年近く前に買ったMDラジカセが最近あやしいです。
ずっと気になっていたのですが、今ってMDを再生できる機器がほぼないんですよね。
ポータブルのプレイヤーはMZ-RH1があるので大丈夫なんですが、ラジカセがダメになるとかなりきついです。
で、、、ネットをいろいろみていたら某ヨドバシにいいのがありました。
普通にMDに対応しているプレイヤーです。
在庫もあるとなったらこれは買っちゃいましょってポチッとしちゃいました。
安くはない買いモノですが、MDを聞ける環境を維持するにはやっぱ欲しいなと。
時間はかかりますが、持っているMD全部デジタル化するべきなんですかね……。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-11 23:51 | 買い物のお話し | Comments(0)

ピッチの通話プラン

今日突然に通話用に使っているピッチにメールがきました。
なんと通話プランの更新のお知らせでした。
今までこんなメールきたことないのでびっくりでした。
更新を止める場合は連絡をくださいとのこと。
連絡をしない場合自動で更新されるそうです。
前、携帯売り場で聞いた時は今入っている通話のプランは更新できなくなるみたいなことでしたが、どうやらそんなことはなかったようです。
自分はまだまだ通話用にピッチは使うつもりなので今回も更新しますよ。
ただ心配なのは通話用の端末の寿命ですね。
すでに長いこと使っていて結構あやしいかんじです。
どこかで新しいのに機種変しておくべきなのか。
メアドが変わってしまうのがネックなんですよね。
そこが悩ましいですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-10 23:55 | Mac・PCなど | Comments(0)

夜のお散歩

最近運動不足を痛感しています。
このままではいけないと思い立って、まずできることからと散歩をはじめました。
まあウォーキングみたいなモノです。
最近また定時で帰れる日がほとんどなので、帰りの電車で一つ前の星川の駅で降りて天王町まで適当にぶらりと1時間くらい歩いています。
なにもしないよりはいいかなと。。。
急に効果はでないでしょうから地道にやってみたいですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-09 23:38 | 日記などなど | Comments(0)

今日の小田急線……

今日の小田急線は……。。。
なんだか毎週一回は何かしらのトラブルが起きている感じです。
時間的に帰りがあやしいかなって思ったりしましたが、どうにか無事に帰れましたよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-08 23:38 | 日記などなど | Comments(0)

明日から……

GWも終わりです……。
明日からまた普通の日常に戻りますが、、、
連休中だらけすぎて明日が辛そうです。
今日は早めに寝るとしますかね。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-07 23:55 | 日記などなど | Comments(0)

そして連休も終わる……

あっという間に連休も過ぎ去っていきます。
もう明日で連休が終わるとは。。。
早いですよね、ほんとに。
昨日は双子と近所のリサイクルショップへ行ってきました。
別になにを買うってなかったけど、ふと目に付いたポケットラジオを買っちゃいました。
なんと、88年のプロ野球のオールスターのなんです。
まだ南海も阪急もあった時代のです。
自分にはスルーする力がなかったです……。
思わず手にしてレジへ向かっていましたよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-06 22:45 | 日記などなど | Comments(0)

連休中

連休も早くも二日が過ぎました。
自分はまあのんびり過ごしています。
しいていえば双子に自転車が欲しいと相談されて新しく自転車を買ったことですかね。
塾へ行く時や遊びに行く時に自転車があればいいのにと言われてじゃあ一台買おうかと。
結局近所のドンキで買っちゃいました。
初めての自転車なのでほどほどのを選びましたよ。
奥さんも乗れるしと言っているのでいい買いモノですかね。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-04 23:38 | 日記などなど | Comments(0)

14-13

今日、地元保土ヶ谷球場でやっていた春の高校野球の決勝戦。
東海大相模と横浜高校の試合はケーブルテレビで生中継されていました。
途中から見ていたのですが、内容がすごすぎでしたよ。
結果はすでにニュースなどにまとめられていると思いますが、とにかくアツすぎます。
まさか最後に一点差になるとは……。。。
あんな緊迫した試合はプロ野球でもそうそう見れないかもと。
興奮して見入ってましたよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-03 22:57 | スポーツなど | Comments(0)

連休の谷間

明日と明後日はカレンダー通りで出勤になります。
きっと世間一般では連休の真っ最中と思われます。
明日の電車とか空いてそうですね。
しかし、自分の仕事はドタバタしそうな予感が満載です。
朝一には毎月の広報誌の校正の戻しと後送原稿の入稿が重なる予定です。
時間がない中での作業になるのでミスとか間違いには注意しないと。
いろいろと大変そうな予感ですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-04-30 23:55 | 日記などなど | Comments(0)

いよいよGWに……

自分の場合は連休の谷間がありますが、実質的には今日からGWに突入ですね。
と言ってもまだうちでは連休の予定はないのです。。。
どこか近場へ行くくらいかなって思っていますよ。
まあのんびりゆっくり過ごせればいいですかね。
連休はどこへ行っても人が多くて混んでそうな予感もあるので……。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-04-29 23:37 | 日記などなど | Comments(0)

DTPエキスパート更新試験終了

a0003293_14211642.png
DTPエキスパートの更新試験も今日が最終日。
無事に合格となりました。
次は2年後にまたがんばりましょ。

[PR]
# by ahaha-haha | 2017-04-28 14:22 | Mac・PCなど | Comments(0)