<< コンビニのポプラ 寝台特急サンライズ >>

Photoshopが20周年!

自分が日頃から仕事でもお家でもお世話になっているAdobeのPhotoshopが誕生から20周年との事です。
自分がPhotoshopを初めて使ったのは藤沢の職業訓練校に通っていた時なので1992年になります。
それから18年間、Photoshopを使い続けてきました。
自分の場合はMacとの出会いと同時にPhotoshopやIllustratorも使い始めました。
IllustratorにしてもこのPhotoshopにしても衝撃的でしたね。
それまでMacはおろかPCそのモノに触れた事がなかっただけにPhotoshopなんてもうすごいの一言でした。
バージョンも2.5から始まって3.0→4.0→5.0→6.0→CS2→CS3と言う流れで使ってきました。
最近は会社ではCS2をお家ではCS3をメインで使っています。
今となっては、もうPhotoshopなしの作業は考えられないですねー。
自分の場合は実用的とは言いがたいですが、Intel MacのLeopard上でOS8.5を使える環境を維持しています。
その状況で今回、特設サイトからダウンロードしたPhotoshopの記念の壁紙をバックに懐かしの2.5と3.0を立ち上げてみました。
a0003293_17523771.jpg


a0003293_1753219.jpg

今でもこんなにも昔のバージョンが立ち上がって実際に使えてしまうのは何だか不思議な感じですよ。
Photoshopにはきっとこれから先もお世話になる事はまちがいないですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-02-20 17:54 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< コンビニのポプラ 寝台特急サンライズ >>