<< スーパーカップ 今日も区役所へ行ってきました >>

大豆戸町

「大豆戸町」この町名前から目にはしていたのですが何と読むのかわからずにいました。自分の中ではおおまめどまち?だいずとまち?とかかってに読んでました。しかし、先ほどネットで区役所を調べていたらこんな記事がありました。

「大豆戸町(まめどちょうと読みます)」

なんとよみがなをふってくれていました。おおの字は読まなかったんです。まめどちょう。知らなかったです。今日ひとつ勉強になりました。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-10 18:18 | 日記などなど | Comments(0)
<< スーパーカップ 今日も区役所へ行ってきました >>