<< ケーキ屋さんのお人形 ちくわパン >>

フロッピーディスク

a0003293_223084.jpg

家の近所の某ストア。
ちょっと買いモノに行って棚を見て回ったらこんなモノがありました。
マクセルのフロッピーディスクです。
3枚入りで税込み270円。
もう今となってはこれが高いのか安いのか、わかりません…。
あまりにに微妙過ぎますよ。
と言うかフロッピーディスクが普通に売っている事にちょっとびっくりです。
その隣にはVHSのビデオテープがあったり、さらにそのとなりにはカセットテープがあったりとある意味この売り場だけ時間が止まっている感じでした。
とりあえず、これからは突然にフロッピーディスクが必要になったらこのストアにくれば解決しそうですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-03-05 22:30 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2010-03-05 22:48 x
2nd Seasonのなっちゃんと申します。
先ほどはmixi経由ツイッター経由と長旅お疲れ様でした(笑)

フロッピー、久しぶりに見ましたよ!
しかしVHSもカセットもフロッピーも我が家には入れる場所がありません。。。

これでレコードの針売ってたら最強じゃないですか!
ある意味貴重なお店ですね(^^ゞ
Commented by ahaha-haha at 2010-03-05 23:09
なっちゃんさん、こちらでは初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
フロッピー、仕事場ではまだまだ現役なのですがまさかこんなところで売っているとは…って感じでした。
我が家はまだカセットは現役ですよ。
90年代の懐かしい歌をたまにカセットでも聞いています。
VHSはテレビデオが壊れてしまいもう見る事ができないのですが…。
ちなみに、レコード針はさすがにありませんでしたよ(笑)
Commented by くらたま at 2010-03-16 00:50 x
あと数年したら、中古で数千円になるかもしれませんよ。
Commented by ahaha-haha at 2010-03-17 22:08
くらたまさん、こんばんは&はじめまして。
そんな時代があと数年でやってきますかね。
職場には3.5インチどころから5インチや8インチのFDまでもが棚の奥に眠っていますよ(笑)
<< ケーキ屋さんのお人形 ちくわパン >>