<< ドラクエ6 雪ですね… >>

「保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム」

我が家からすぐそこにある保土ヶ谷球場。
今日知ったのですが、命名権によって球場の名称が変わるんですね。
新しい名前は「保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム」だそうです。

県5施設の命名権売却

うーん、、、どうなんでしょう。
やっぱり自分は聞き慣れた、そしてシンプルな「保土ヶ谷球場」の方がいいかなって気持ちです。
だいたい、新しい名称の「保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム」はちょっと長過ぎますよ。
しかも、スタジアムって言葉に違和感を感じてしまいます。
自分としては、スタジアムと言えばやっぱり関内にある横浜スタジアムをイメージしちゃいます。
保土ヶ谷球場は、今でこそキレイになっていますが、スタジアムと言うよりは球場って感じだったりもするし。
命名権そのモノを否定するつもりはないですが、地元の保土ヶ谷球場が保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアムになってしまうのはちょっと残念な気持ちもあったりする自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-03-10 22:08 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by hodogayaeriko at 2010-04-01 20:51
スタジアムじゃなくていいよね。
保土ヶ谷球場、これでいいのに。
Commented by ahaha-haha at 2010-04-04 01:39
hodogayaerikoさん、はじめましてです。
やっぱりそうですよね!
自分にとっては永遠に保土ヶ谷球場ですよ…。
<< ドラクエ6 雪ですね… >>