<< 67台 うまいもちゃん >>

ゴミ箱

a0003293_225424.jpg自分が通勤で使う相鉄線では自主警戒によりゴミ箱を使用中止にしたようだ。何に対する自主警戒なのか疑問に思ったりする。まあテロというのがその答えかもしれないが、いくらなんでもゴミ箱を使用中止にしてしまうのはどうかなと思える。駅にゴミ箱は必要だろうと思ってしまう。自主警戒と言う言葉も曖昧に感じる。まあ同じ駅構内にあるコンビニではテロ対策のためゴミ箱は利用できませんと書かれていたからそちらはストレートだけど。それにしてもテロで神奈川の一部を走る電車が狙われるのであろうか?テロ対策でゴミ箱を使用中止にしてしまうのは利用者の利便性を考えてないのでは?とも思ってしまう。自分が今日困ったからだけど。普段は普通にあったモノが使えなくなってしまった時に気付く不便さ。その理由がテロである事に考えさせられるモノも多く感じた。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-25 22:43 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by harunok at 2004-03-26 00:41
こんにちは、いつぞやプロ野球選手名鑑を買う、と宣言に参りましたharunokです。(買いました)
小田急線でも昨日から同様の張り紙が貼られています。
首都圏は一斉警戒なのでしょうかね?
雑誌を拾い集めているおじさんたちはどうするのか少し気になってしまいました。
Commented by ahaha-haha at 2004-03-26 22:26
こんばんは!プロ野球選手名鑑買われたんですね。いよいよプロ野球も開幕。楽しみな限りです。
小田急もゴミ箱使用不可ですか…。不便になりますねー。テロもこわいけど。
<< 67台 うまいもちゃん >>