<< 男の子のリハビリ アクアライト >>

OSXが起動しない?

今日は連休明けの月曜日です。自分は金曜日の日はお昼で早退しているので、なんだか久しぶりに会社へ来た感じです。さて自分の場合朝出社したらまず、Macの電源を入れるのですが、今朝はどきりとしました。いつもの通りにG5の電源を入れてみたら起動中に今まで見たことのない画面が出て起動しなくなってしまったのです。エラーメッセージは別にでないで固まっているようでした。もうどきりとしました。対処方法はわからないけど、とりあえず再起動をかけてみたら…、今度は普通に立ち上がりました。今はファインダーの画面が出ています。はたして先程のエラーのようなモノはなんだったのでしょうか。G5ももうすぐで使い始めて半年になるけど、今朝見た画面は今までには出た事のないモノでした。エラーメッセージがあればいいのだけど、メッセージは何もなかったです。このG5は仕事でメインで使っているのでトラブルだけは避けたいです。システムが原因なのか、それともHDに問題があるのか…。前にパワーマック9500/200では何度もHDをダメにしたいやな思い出があるだけになおさら気になるところです。当分の間は注意が必要そうですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-13 07:55 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 男の子のリハビリ アクアライト >>