人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< iPod nanoが当たっちゃ... ちょっと… >>

平成22年度自己申告シート

平成22年度自己申告シート_a0003293_23201769.jpg

早いモノで明日で、平成21年度も終わりです。
忙しかった年度末の終わりも見えてきました。
自分が働く印刷屋さんでは、毎年新年度の最初に社長と一対一で面談を行います。
その時に、自己申告シートと言うモノを提出しています。
前年度の自分に対する評価を始めとして、前年度でよかったところや悪かったところ、新年度の目標や改善したい事などを書いて提出するのです。
この自己申告シート、内容が内容なだけに書くのにはとても神経を使います。
自分の場合は何度も下書きをして書き直して最後に清書をしているって感じです。
先週末から準備を始めてやっと今日の夜になって完成となりました。
明日の朝、社長に提出したいです。
ここ数年はこの自己申告シートを書き始めるとあらためて年度末なんだなと思いますよ。
そしてうちの印刷屋さんでは年度末には、また違った楽しみみたいなモノがあります。
それは、年度末の賞与です。
一時期、会社の業績が悪かった時は出なかったのですが最近は毎年、年度末の3月31日に年度末の賞与をもらっています。
これをもらえると、がんばった甲斐があったなと思えたりもするのです。
特に今年は年末年始からこの年度末にかけて例年以上に忙しかったのでなおさらにその気持ちが強いのかもしれないです。
とりあえずは、大きなミスやトラブルがなく年度末を迎えられる事にホッとしている自分ですよ。
by ahaha-haha | 2010-03-30 23:21 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< iPod nanoが当たっちゃ... ちょっと… >>