<< やっと… いよいよ明日は… >>

入学式!

今日は双子ちゃんの入学式でした。
無事にこの日を迎える事ができました。
天気は残念ながら雨でしたが、それほど強い雨でもなくてホッとしましたよ。
入学式は受付が9時過ぎだったので朝は結構ゆっくりできました。
自分も普段は着る事のない背広に着替えて双子ちゃんも事前に準備したフォーマルみたいな洋服を着て奥さんもしっかりとスーツを着て家族4人で小学校へ向かいました。
家のマンションから双子ちゃんが通う小学校はすぐそばです。
ちょこっとだけ家の目の前の旧東海道を歩けばすぐに小学校へ着きますよ。
すでに自分たちが小学校に着いた頃には校門の前では記念写真を撮る家族で列が出来ていました。
a0003293_22412461.jpg

自分たちも並んで門の前で記念撮影をしましたよ。
そしてクラスの名簿をもらって受付をしました。
我が家の双子ちゃんはと言うと、二人とも同じクラスとなりました。
これはこれでよかったのですかね…。
そして双子ちゃんとは教室で別れて自分は入学式の会場となる体育館へと向かいました。
途中の廊下の掲示板には祝電が並んでいました。
a0003293_22415290.jpg

ちょっとびっくりだったのは、あの横浜ベイスターズの尾花監督からもお祝いの言葉があった事です。
さすがは、地元横浜だな…なんて思いましたよ。
そんなこんな入学式も無事に終わりました。
教室で担任の先生の挨拶を聞いたりして一日目が終わりとなりました。
今日から新しい小学校での生活がスタートしました。
これからの小学校生活、いろんな事があるのでしょう。
双子ちゃんの笑顔が絶えないそんな毎日になってくれる事を祈っている自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-05 22:43 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< やっと… いよいよ明日は… >>