<< キョロちゃん ウイルス? >>

雑誌の付録

a0003293_231743.jpgいつも利用する駅のそばにある本屋さん。たまに朝早くから新刊のコミックスを売っていたりする本屋さんである。この本屋さんへ今日仕事帰り行ってきた。レジの横に箱がある。ご自由にお取り下さいと書いてある。ご自由にって事は無料のようだ。自分は興味津々に箱を覗き込んだ。中にあったのは…これである。雑誌の付録である。テレビマガジンとてれびくんの付録なのだ。ちなみに自分は今さらに知ったのだけどテレビマガジンはカタカナ表記でてれびくんはひらがな表記であった。へーへーへー、65へーくらいだろうか。話がそれたが、雑誌の付録をこの本屋さんでは配付していたのだ。そして自分はレジにいた店員さんにどうぞと声をかけられた。遠慮と言うモノを知らない自分はごっそりともらってきた。それがこれなのだ。明日の休み、作ってみるか。付録のみで作り方を書いたモノがないからある意味立体パズルだな。冊子の方は読みごたえ十分だ。仮面ライダー555の世界観を詳しく知る事になった。気になる、ストーリーが気になる。すでにテレビは終わっているのだけど。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-26 23:16 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by kajamoja at 2004-03-28 23:06
子供が小さいとき同じように良くもらってました。作り方や遊び方が解らなくて苦労した付録が多かったです。たまに部品が足らなかったりとか..
残念ながらその本屋さんは二年程前につぶれてしまいました。
Commented by ahaha-haha at 2004-03-29 22:01
自分がもらった本屋さんは駅前のスーパーに入っているごくごく普通のお店です。アニメ雑誌の付録とかも箱には入っていたりします。けっこう楽しみにできそうですよ。
<< キョロちゃん ウイルス? >>