<< Windowsが起動しません… 富士スピードウェイのエヴァ >>

今日は橋本の実家へ行ってきました

a0003293_22275452.jpg

早いモノでこの大型連休も後二日となりました。
本当に休みってあっという間に過ぎ去って行きますね。
さて、そんな連休の真っ最中の今日は、橋本の自分の実家へと家族4人で行ってきました。
自分の実家の団地では、平成の最初の頃までは一家6人で住んでいました。
それが、最初に兄が就職と同時に家を出て、その後下の姉が結婚してさらに家を出て、その後は自分も結婚して家を出て、気が付けばあの賑やかだった実家も両親と上の姉の3人で暮らすようになりました。
そしてその後、母が病気で亡くなってついに実家には父と姉の2人だけになっちゃいました。
さらに去年の6月には父が亡くなって今では実家に住むのは姉1人になりました。
6人で住んでいたところが今となっては姉が1人で住むと言う寂しい事になっているのです。
そんな実家は、つい最近になってリフォームを行いました。
自分はリフォーム後の実家に帰るのは今日が初めてでした。
最初に実家に帰って思ったのは自分の記憶にある実家の風景とは全く別物だなって事です。
リフォームの結果、実家はもう別のお家かな…と思えるくらいに様変わりしていました。
双子ちゃんも実家の様子が大分変わっていてちょっと戸惑っていた感じでもありましたよ。
このGW、実家には姉の甥っ子も遊びに来ていました。
双子ちゃんから見たら、ちょっと年上のお兄ちゃんです。
いろいろと甥っ子に遊んでもらって楽しそうでしたよ。
自分の実家は昭和50年代に建てられた一昔前の昭和の頃の団地です。
なので団地の中には古くからの公園や広場が点在しています。
双子ちゃんは実家へ帰るとその公園や広場で遊ぶのが定番になっています。
今日はそんな双子ちゃんや甥っ子が外で遊ぶ様子を、先日コンビニのキャンペーンで当選したiPod nanoで撮ってみました。
自分はすでにiPodはいくつか持っていて、iPod nanoだけでも3つあるので、キャンペーンで当たったイチバン新しいiPod nanoはもっぱらビデオ撮影専用として使っています。
この新しいiPod nanoのいいところは本当に気軽にビデオが撮れる事です。
そして撮ったビデオはその場でiPod nanoで再生してみる事もできます。
今日も楽しく遊んでいる姿をビデオにて撮る事が出来ました。
団地の中では懐かしい同級生の両親とも久しぶりに会ったりしました。
自分は、年に何度もは実家へ帰る事はないのですが、久しぶりに帰ると何だかホッとしますね。
自分が長い事育った団地にはいろいろな思い出が詰まっています。
そんな実家の団地で双子ちゃんが遊んでいる姿を見ると不思議な感じでもあります。
今日は双子ちゃんも楽しい一時を過ごしたようです。
たまにはこうして実家へ帰るのもいいなーってあらためて思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-05-03 22:44 | 日記などなど | Comments(0)
<< Windowsが起動しません… 富士スピードウェイのエヴァ >>