<< 「ジョージア魂」賞 Googleの検索結果 >>

ポケモンのバトリオ

去年の年末に、地元の町田駅前にブックオフのビルができました。
そのビルにはブックオフでは定番となっている本やマンガ、ゲームやCDとかDVDと一緒に、ホビー関連のアイテムも扱っています。
自分はブックオフ系列のお店は好きだったりします。
特に、ハードオフとかホビーオフって呼ばれるお店がとても好きです。
時にとんでもないアイテムがとんでもない金額で売られていたりして売り場を見て歩くだけでも十分に楽しめます。
そんな町田のブックオフのホビー売り場を仕事帰りにうろうろとしていました。
そうしたら、現在双子ちゃんがハマっているポケモンのバトリオの自販機がありました。
a0003293_13056.jpg

バトリオとは、おもちゃ売り場のゲームコーナーなどにあるポケモンの対戦型のゲームの事です。
よくあるゲームはカードを使って遊ぶのですが、このバトリオはパック言うメダルのようなモノを使います。
そしてバトリオのパックには何種類かあってレアなモノほど強かったりして中古のショップやネットなどでは、レアなバトリオはそれなりの金額にて売られていたりします。
こちらにあった自販機は200円で、ランダムにバトリオのパックが6枚入っていると言うモノです。
何が出るかはお楽しみ…。
そしてこの自販機には一つだけ大当たりがありました。
大当たりの商品はオークションでは結構な金額のするシェイミと言うポケモンのパックでした。
自分としてはまあ大当たりなんてのはまず出ないだろうと思っていました。
ただ6枚で200円なら、いったいどんなパックが出て来るか試しにやってみようかなと思いました。
100円玉を2枚手にしてハンドル回すと白い箱が出てきました。
持ってみるとやたらと軽いです。
どう考えてもバトリオのパックが6枚あるとは思えません…。
もしかして、、、と箱を開けるとその中には…、、、
a0003293_131522.jpg

大当たりと書かれた紙が入っていました。
なんと大当たりを引いちゃったのです。
予想外にシェイミのパックをゲットしちゃいました。
オークションだったらとても200円では買えないモノです。
大当たりの紙を持ってレジに行ったら、定員さんも笑っていました。
中々大当たりは出ないんですよ…との事でした。
こんな小さいパックがオークションだと数千円…。
それが200円でゲットできちゃうなんて…。
お家に帰ってこのシェイミのパックを双子ちゃんに見せたら大喜びでした。
笑顔で喜ぶ双子ちゃんを見ているうちに自分もなんだか嬉しくなってきましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-05-09 01:03 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< 「ジョージア魂」賞 Googleの検索結果 >>