<< 日ハム大逆転勝利 おめでとうメール >>

パリーグのプレーオフ

プロ野球史上初のストで土日の試合は中止になりました。今日からはまた試合がそれぞれ再開しました…。自分の今のプロ野球に対する興味はパリーグのプレーオフにあります。パリーグはダイエーと西武はずば抜けて強くオリックスは最下位にいるのですが、3位争いが熱くなっています。日ハムとロッテ、例年ならばどちらもBクラスのチームがプレーオフの出場権をかけて3位争いをしています。ここまで熱く争う事になるとは自分は予想していなかったです。まあ日ハムが3位にすべりこめばいいかなってくらいに思っていました。そうしたら気がつけばロッテが急浮上です。日ハムとは日替わりで3位を奪い合っています。自分はもともと日ハムファンであるのでプレーオフには日ハムに出場してほしいです。ただ素直に思うのはこのプレーオフをパリーグに導入した人の考えはすごいって事です。もしもプレーオフがなかったら今年の今頃はこんなに盛り上がってはいなかったでしょう。これからもプロ野球界はまだ再編問題を抱え込んでいます。明るい兆しはまったく見えず、ストはおそらく今週末にもまた決行されると思われます。自分としては2リーグで来シーズンを迎えて欲しいです。球団が増えるならば嬉しいのですが減るという結末は避けて欲しいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-20 21:31 | スポーツなど | Comments(0)
<< 日ハム大逆転勝利 おめでとうメール >>