<< 奥さんがダウンしちゃいました… 明日は… >>

横浜スタジアムとみなとみらいへ行ってきました

今日はお昼から地元の横浜スタジアムとその足でみなとみらいへ行ってきました。
まずは、横浜スタジアムにて行われた横浜ベイスターズと西武の交流戦を見てきました。
今年になって早いモノで3回目のスタジアムでの野球観戦です。
スタジアムまでの移動手段はもちろんいつもと同じで自転車でした。
自分の場合はクルマに乗らないので近場の移動だとほとんど自転車です。
特に我が家から横浜駅やみなとみらいや中華街あたりだと自転車で普通に行ける距離です。
バスと電車を乗り継いで行くよりも早く楽だったりしますよ。
今日の交流戦はデーゲームで2時からの試合開始でした。
なのでお家を出たのは12時頃です。
自転車で国道1号線を走って桜木町やみなとみらいを抜けてスタジアムのある関内周辺へ着いたのはまだ1時前でした。
なので、関内駅のそばの喫茶店にて昼食を食べてその後スタジアムへ向かいました。
すでに、自分たちはスタジアムに着いた時はほどほどにスタンドは埋まっていました。
a0003293_23413520.jpg

試合はと言うといきなり1回の裏のベイスターズの攻撃でビデオ判定となり、内川の本塁打が二塁打になっちゃいました。
その後は逆転ホームランがあったり先発ピッチャーが突然降板しちゃったりといろいろとありました。
試合は初回にいきなりビデオ判定による中断があったりしていつも以上に長引いていました。
結局今回も試合の途中でスタジアムを後にしちゃいました。
ちなみに、この試合は自分たちがお家についた時もまだ終わっていなかったですよ。
そんな訳でスタジアムを試合の途中で出た後はみなとみらいへ寄り道しました。
スタジアムからみなとみらいは自転車なら数分の距離です。
a0003293_23422122.jpg

今日は、あの大観覧車とか日本丸とかを見ながら、たまたまやっていたフリマをぶらぶらと見たりしました。
a0003293_2342378.jpg

大観覧車のあるちょっとした遊園地のようなところで双子ちゃんと遊んで、そろそろ帰ろうかと自転車に乗って我が家を目指しました。
帰り道、ピッチで横浜の試合の途中経過をチェックしたら何と同点でした。
あれれ?さっきは2点差で負けていたのにこれは今日はもしかしたら勝つのかな…なんて思いながらにお家へ向かいました。
その後お家へ帰ってきていつものごとくネットにて試合の途中経過を見てみたらやっと9回の表になったところです。
ドキドキしながらにリアルタイムで試合をチェックしていたらなんと9回の表に1点を勝ち越されてしまいました。
そして反撃もむなしく、9回の裏を抑えられベイスターズは負けてしまいました。
ベイスターズが負けちゃったし、交流戦も途中までしか見てなかったのですが、それでも帰りにみなとみらいへ寄り道したりもして双子ちゃんにとっては楽しい日曜日となってくれたようです。
ちなみに、横浜スタジアムの試合日程を見ていると6月の最初にまた週末に横浜ベイスターズの試合が組まれています。
その相手チームはあの日本ハムです。
うーん、どうしようか…ベイスターズと日ハムの試合なんていろいろな意味で気になります。
もしかしたら、またまた横浜スタジアムへ行っているかもしれないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-05-16 23:43 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2010-05-17 07:22
長い試合で観ているだけなのでしたがとても疲れました
子供が二人だともっと大変そうですね
お疲れ様です
日ハム戦もぜひご観覧ください
Commented by ahaha-haha at 2010-05-17 22:57
rs422aさん、昨日の試合は長く感じましたねー。
いきなりのビデオ判定があったりして。
野球を見に行ったのは双子ちゃんの男の子一人だったのです。
女の子は全然野球には興味を示していないので奥さんとお家でお留守番でした。
日ハム戦は、どうしようかな…と迷っているところですよ。
<< 奥さんがダウンしちゃいました… 明日は… >>