<< 小田急のトラブル 横浜スタジアムとみなとみらいへ... >>

奥さんがダウンしちゃいました…

休み明けの今日は仕事はほどほどの忙しさでした。
ただ予想外だったのは先日自分がやった仕事でミスが出てしまった事です。
本来ならばいれてはいけない記号を入れてしまったのでした。
その仕事は責任校正と言う先方に校正を出さないで当社にて責任を持って修正すると言う箇所でミスをしちゃいました。
自分としては完全に勘違いで作業をしてその結果がミスとなったのでした。
一度納品された印刷物は会社に戻ってきて修正シールを貼って再度納品される事になりました。
実は自分は最近ミスが多いです…。
社長にも先日その事を指摘されました。
このままでは、大変な事になりかねないのでもっと気持ちを入れて仕事に取り組まないと…とあらためて思いました。
そんな中で今日は仕事をやっていたのですが、定時も過ぎて奥さんのピッチへ「今日は残業です」とメールしたら普段はそんなに返事は来ないのですが今日はメールが戻ってきました。
「発熱でダウンしてちびっ子は下の実家へ行っている」との事でした。
これはちょっとやばいかな…と思いグループリーダーで制作の仕事をまとめている同僚君に相談して急遽早めに会社を出る事にしました。
幸い急ぎの仕事はとりあえずは終わったので、皆は残業していましたが自分は一人早い時間に会社を出ました。
帰り道、ドラッグストアによってカコナールを買って帰りました。
奥さんはかなりだるそうでしたね…。
どうやら熱もあるようです。
双子ちゃんはすでに夕飯を下のお家でもらってきていたので自分は適当にレトルトをおかずにしてご飯を食べました。
そしてそのまま双子ちゃんとお風呂タイムでした。
最近は双子ちゃんの女子は自分とお風呂に入る事は全然なかったのですが、今日は奥さんがダウンしちゃったので久しぶりに自分と一緒に入りました。
予期せぬ出来事で女の子と一緒のお風呂となりましたよ。
その後は続けて男の子とお風呂に入ってそのまま出てきたら着替えをして歯磨きをして、そのままお布団へ向かいました。
奥さんも今日はぐったりと言う感じでした。
双子ちゃんも寝付いてくれたので一息ついたあとで、お皿とかを洗いモノしました。
後で明日のご飯を炊飯器にセットしないとです。
最近は炊飯器の準備もやっていないので水加減とか気をつけないと…ですよ。
仕事はさすがに休む訳にはいかないのでどうにか明日の朝には奥さんの体調も少しはよくなってくれたらな…と思っています。
それと同時に、こんな気候の日々だからこそ自分も体調管理には注意しないといけません。
そしてもっと大事なのはここのところ、仕事でミスが続いているので、まずはミスを少しでも減らしていかないといけないですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-05-17 23:13 | 日記などなど | Comments(0)
<< 小田急のトラブル 横浜スタジアムとみなとみらいへ... >>