人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヱヴァンゲリヲン破のDVD ミンキーモモのプラモデル >>

図書館で借りてきた本

この週末はかなりお久しぶりに区の図書館へと行ってきました。
そこで借りてきたのがこの本達です。
図書館で借りてきた本_a0003293_22474149.jpg

自分の影響でプロ野球が大好きになった男の子。
一緒にスタジアムまで観戦に行ったり、プロ野球の試合がある日はお気に入りに入っているブックマークからヤフースポーツを見て試合の途中経過や結果をチェックしています。
仕事帰りに自分がお家へ電話するといつもプロ野球の試合の最新情報を教えてくれたりもします。
そんな感じで図書館でもプロ野球に関する本を借りてとリクエストしていました。
しかし、児童書のスポーツの棚を見てもほとんど野球に関する本はありませんでした。
あっても、野球の入門書とかでプロ野球に関する本はないのです。
これはダメかなーと思いつつ偉人の本の棚を見ると、あるじゃないですか。
プロ野球選手に関する本が。
しかも結構たくさんありました。
そして、それらの本はここ何年かに出た本がほとんどでした。
児童書と言っても大人の自分が読んでも楽しめそうな内容です。
だったらと一度に借りれる上限の6冊、全部プロ野球選手の本を借りてきました。
はたして男の子がこの本をどこまで読んでくれるかはわかりません。
でも、写真があったり年度別のデータなども載っているのでそれなりには楽しんでくれる事でしょう。
自分的にはつい先日連続試合出場の記録が止まった金本の本とかかなり心惹かれるモノがありました。
タイトルのコピーからして「心が折れても、あきらめるな!」です。
この本は去年出版された本ですが、今だからこそあらためて感じるところがありましたよ。
by ahaha-haha | 2010-05-23 22:48 | 最近読んだ本 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヱヴァンゲリヲン破のDVD ミンキーモモのプラモデル >>