<< iPhone 4の予約をしてきました ジョージアでまたまた当たっちゃ... >>

システムがダウンしていました…

今日は残業もほどほどに仕事は終わりました。
外はすでに雨が降っていました。
これは帰りはバスにした方がよさそうです。
いつものように電車を乗り継いで7時過ぎにはバスの時に利用している駅へと着きました。
実は自分は数日前から悩んでいました。
あのiPhone 4を新規にて買ってしまおうかと…。
そして今日から予約受付が開始となりました。
もともと自分はWILLCOMのピッチを使い続けています。
しかし、ちょっと前にとあるトラップにハマってしまい毎月の料金が1,450となりました。
これはこれで悪くはないのですが、その影にはいろいろと問題点もあったりして解約もままならないと言う状況です。
まあ毎月の料金が1,450円ならばこれをきっかけにiPhone 4との2台持ちもありかなと思ったのです。
と言う訳でバスまでの待ち時間もあったので駅前のソフトバンクのショップへと行ってきました。
今日から予約を開始したと言うわりには店内には客が全然いないです。
しかも、予約の受付機の前に手書きの貼り紙が何枚かありました。
いったいどうしちゃったのだ???
と言う疑問はすぐに解決しました。
店員さんがそばにやってきて、カウンターへと自分を誘導しました。
そしてすぐに、謝罪の言葉とともに説明がはじまりました。
なんでも予約の受付開始後にソフトバンクのシステムがダウンしてしまい、今日の時点では予約をする事はできないとの話でした。
なので本日はその場で仮の申し込み用紙にて予約を受付するための予約をして後日システムが復旧した後であらためて正式な予約をしてくださいとの事でした。
なんともややこしいのですが、今日は予約のための予約をして本当の予約はあらためてする事になりました。
まあ自分としてはiPhone 4は非常に気になるし欲しいと言う気持ちは変わらないので、仮の予約のための予約をしてきました。
一応手書きのたよりない整理券ももらいました。
自分は「44番」でした。
店員さんが言うには、発売日当日に何台入荷するかがわからないので何とも言えないとの事です。
と言うかもっと驚いたのは、もしかしたらとの小声の後でいつシステムが完全に復旧するかも今はわからないとの事でした。
果たして整理券の番号で44番の自分は発売日当日に無事にiPhone 4を手にする事は出来るのでしょうか。
まずはソフトバンクのショップからの連絡待ちですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-15 22:33 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< iPhone 4の予約をしてきました ジョージアでまたまた当たっちゃ... >>