<< 明日は温泉へ… けいおん!のたくあん >>

マウスのホイールがおかしいです…

自分が自宅にてメインで使っているIntel Macで使用中のマウスは某雑誌の懸賞にて当たったモノです。
Microsoftの無線マウスで買ったらそれなりの金額のわりといいモデルだったりします。
そんなマウスですが、最近どうにも不調です。
特にホイールの動きがかなり怪しいのです。
上下にスクロールするとなんだか画面がプルプルと震えるような…、そんな挙動をしているのです。
このマウスが懸賞で当たったのは去年の年末頃です。
それから一年と半年くらい使っていました。
前から自分はマウスはある意味で消耗品だと思っている部分があります。
過去に使っていたマウスもだいたいは数年でダメになっていたりし…。
なので、電気店などで無線のマウスが安く売られているととりあえず買い置きをしています。
ちびっ子が使っているG5のマウスも同じく1年とか2年とかで不調に陥るので…。
中には買って数ヶ月で調子が悪くなってメーカー保証のお世話になったモノもあります。
しかし、Intel Macで使っているマウスだと一年半は使っているしそれ以前に懸賞で当たったモノなので保証はもともとありません。
クリックとかは問題ないのでまだ使えない事もないのですが、ホイールによるスクロールがダメなのは特にネットをやっている時は不便に感じますね。
思い切って新しいマウスに変えようかなとここ数日は思いながらに使っているところです。
ちなみに、次の新しいマウスはロジクールの無線マウスにしようかなと思っています。
そのロジクールのマウス、実はこちらも某PC雑誌の懸賞にて当たったモノだったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-23 22:45 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 明日は温泉へ… けいおん!のたくあん >>