<< マウス 連敗 >>

なんでだろう?

会社にG5がやってきて数週間が過ぎた。とりあえず、仕事はG5でこなしているがOSXに対応しているソフトはまだ職場にはない。なのでクラシック環境で古いバージョンのソフトを使っている状態だ。イラストレータは8.0、フォトショップは5.0という感じである。G5でありながらクラシック環境がメインと言うのもちょっとトホホである。しかし、クラシックで動かしてもG5はやっぱり速い。自分の前のメインマシンがパワーマック9500/200だったので比べてしまうのに無理があるというモノだ。ただただ、困った事が一つある。フォトショップの選択範囲で境界をぼかすを実行するとほぼ100%クラシックが落ちるのである。原因がわからない。自宅のeMacで同じ事をするとなんともなく処理できる。会社と自宅で違うのはOSXのバージョンくらいだ。10.2と10.3の違いなのだ。それが原因なのだろうか。家でできて会社でできないというのも困ったモノだ。まだまだ謎が多い。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-28 22:51 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by coco__a at 2004-03-31 10:08
こんちわ〜。おひさしぶりです。
引越でバタバタしてしまい、久しぶりのネットです。
PSで境界をぼかすとクラッシュする…
私も有りましたよ。5.5でしたが。
マルチプロセッサー用のアップデータをかけたら、直りました。
参考になれば……。
Commented by ahaha-haha at 2004-03-31 21:42
お久しぶりです!
今回のトラブルなんですが、全く別のファイルで境界をぼかすを実行したら普通に処理できちゃいました。別に何もしてないのに実行できちゃってまた謎が増えてます。マルチプロセッサー用のアップデータですか?それはネットで入手できるんですかね?まずはやってみる価値はありそうですね。
<< マウス 連敗 >>