<< 何か変… 横浜スタジアムの横浜対巨人戦と... >>

昨日の事とか…

昨日は先日の日記にも書いた通り、まずお昼は横浜スタジアムで横浜対巨人の試合を見てきました。
自分にとっても、双子ちゃんにとっても初めてのバックネット裏での野球観戦となりました。
a0003293_23142418.jpg

着いた時にはちょうど巨人の練習の時間でした。
早速、席に座ってちょっと遅いお昼を食べながらに練習風景を見ていました。
しかし、昨日はまた半端でなく暑かったです。
バックスクリーンには何度も熱中症に気をつけましょうとのテロップが出ていました。
本当に暑くて持って行った水筒の中身もすぐになくなっちゃいました。
なので、試合開始までの時間はスタジアムの中の通路をぶらぶらとしいてましたよ。
スタンドはものすごい暑さですが、通路は逆にひんやりとしていて風も通り抜けて気持ちよかったです。
スタジアムの中にあるビクトリーコートと言うカフェにも行ってきました。
オリジナルの小さいヘルメットがおまけについてくるアイスを食べましたよ。
後は、昨日の試合は球場内で地デジ関係のデジサポと言うイベントもやっていました。
どんなモノかなとそばへ行ってみたら、地デジカのうちわを配布していました。
a0003293_23144143.jpg

そのうちわをもらったらちょっとしたアンケートもやっていてそれに答えたらくじが引けて、見事に地デジカのストラップをゲットしちゃいました。
a0003293_2315463.jpg

さらに、横浜ベイスターズのユニフォームを着た等身大の地デジカまでいて記念撮影までやっていました。
自分はちょっとこのベイスターズバージョンの地デジカと一緒に写真を撮りたいな…なんて気持ちになっちゃいましたよ。

その後は試合も始まってスタンドにて観戦していました。
巨人側の席に座ったので周りは皆巨人ファンでした。
中には、懐かしい選手のハッピを着ている人とかもいましたよ。
試合の方は横浜が点を入れていい感じでした。
5回を終わって3対0で横浜がリードしていてなんと巨人はその時点でノーヒットでした。
その頃になると一緒に見ていた双子ちゃんがぐったりとしていました。
どうやら暑さがあまりにも辛かったようです。
横浜もリードしているし、先発投手の大家もいいし、じゃああんまり辛いならちょっと早く球場を出ようか…と言う事で横浜の勝利を信じて試合の途中でしたが席を立ちました。
その後は、横浜駅へと向かったのですが、途中でiPhoneにて試合様子を見たら唖然としました。
なんと、自分たちが球場を後にした直後に巨人打線が大爆発で一気に7点をとって逆転していたのです。
これはもう今日もダメかなと思いつつ横浜駅を目指しました。
その頃になると双子ちゃんも大分元気になっていたので、先週から始めたセブンイレブンのポケモンのスタンプラリーを横浜駅周辺で完成させる事にしました。
残りのスタンプは2つだったので、駅構内のセブンイレブンの売店と後は東口にあるセブンイレブンに行って見事にスタンプラリーは完成となりました。
ついでに、セブンイレブンでやっているポケモンのいちばんくじにもチャレンジしてみました。
双子ちゃんそれぞれにと2回やってみたら、これまたびっくりな結果となりました。

なんと、一名様にしか当たらない、ゾロアの大きなぬいぐるみが当たったのでした。
くじは男の子に選んでもらったのでしたが、くじを開いた時にレジの店員さんが「すごいよ!」って言ってくれたので、これは…って思ったら見事にゾロアのぬいぐるみをゲットとなりました。
ちなみに、もう一つはピカチュウのカラナビのマスコットでした。
そんな訳で予期せぬカタチでゾロアをゲットして大喜びの双子ちゃんでした。
a0003293_231407.jpg

その後はお家に帰ってきて夕飯を食べて7時を回ってそろそろ花火ショーの始まりそうな時間となりました。
窓越しにみなとみらい方面を眺めていたのですが、全然花火があがる気配がありません。
ネットでは予定通り花火ショーは開催しますとあったので外を眺めていたら、始まりました!花火ショーが。
ベランダから花火がキレイに見えます。
大きな花火もたくさんあがりました。
今年は例年に比べると規模が小さかったようですが、それでも十分に楽しめました。
こんな感じで昨日はとても楽しい一日が過ごせましたよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-19 23:15 | 日記などなど | Comments(0)
<< 何か変… 横浜スタジアムの横浜対巨人戦と... >>