<< 3連敗 マウス >>

甲子園へ行こう

月曜日はヤンマガの発売日だ。自分はこのヤンマガに連載している「甲子園へ行こう」ってマンガを楽しみに読んでいる。タイトルの通り甲子園を目指す高校球児を描いたマンガである。舞台は自分の地元神奈川。鎌倉西という県立高校の野球部のエースが主人公である。このマンガの作者は前に、「クロカン」という高校野球の監督を主人公にしたマンガも描いていた。自分は高校野球マンガというものが好きでいろいろと読んでいる。その中でもこの「甲子園へ行こう」と「クロカン」は特にイチオシだ。クロカンはすでに連載が終わってしまっている。単行本で一気に読むにはちょうどいい。なかなかその単行本が売っていないのだけど。「甲子園へ行こう」は今がちょうどよいところである。3年の最後の夏の県大会を描いているのだ。今週の内容が気になる。帰りにコンビニへよってチェックしよう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-29 08:12 | 日記などなど | Comments(0)
<< 3連敗 マウス >>