<< 品川駅のポスト テレビが壊れました… >>

夏コミへ行ってきました

今日はお久しぶりにあの夏コミへ行ってきました。
本当は昨日行きたかったのですが、急遽買ったテレビの設置などがあったので、一日ずらして今日行ったのでした。
コミケは某mixiで知り合った方もたくさん参加されています。
昨日も今日もその知り合いの方が参加しているのでご挨拶にでも…と思っていたのです。
そんな訳で3日目の今日に行ってきましたよ。
家からビッグサイトはそう遠くないです。
地元の保土ヶ谷駅から新橋を経由してゆりかもめに乗れば1時間と数分で現地に着く事ができます。
どうせ早くに家を出ても行列がすごいだろうと思ってちょっとゆっくりめにお家を出ました。
JRもゆりかもめも人がすごかったですが、コミケ自体は並ぶ事なくほぼすんなりと入場できました。
とりあえず昨日の夜に事前にチェックした知り合いの方のところへご挨拶へ行って、後は好きな4コマ作家さんのサークルなどを見て回りました。
a0003293_23312478.jpg

こちらは今日買った同人誌です。
a0003293_23313534.jpg

ほかにも、奥さんに頼まれた廃墟関係の同人誌も買いました。
a0003293_23315182.jpg

今日も本当にいい天気で青い空とビッグサイトのあの特徴的な建モノのコントラストもいい感じでしたよ。
a0003293_23325572.jpg

他には帰りに立ち寄った、りんかい線の駅前にあるサンクスではこんなモノを売っていました。
痛茶だそうです、、、もうなんでもアリなんですね。
それにしても久しぶりの夏コミは何となくですが雰囲気が変わっていたようにも感じました。
自分がコミケに本格的に行っていたのは90年代の後半から2000年代の前半です。
企業ブースとかは特にあの頃の方が盛り上がっていたように感じましたよ。
それと、西にあるあの長いエスカレーターが動いていない影響もまた大きく感じました。
なんて言うか西から東とかコスプレ広場や企業ブースへの移動が遠回りになっていたようです。
いろいろと諸事情があるのでしょうが、一度外へ出てまた中へ入ってを繰り返しながらの移動は人が多いからと言う事もあってか大変でしたよ。
でもやっぱり夏はコミケだな…とあらためて感じましたね…。
何だかんだと言っても楽しい一時を過ごす事が出来ましたよ。
行けるなら次は冬コミにもぜひぜひ行きたいところですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-08-15 23:33 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< 品川駅のポスト テレビが壊れました… >>