<< AKB 外付けHDDを買っちゃいました >>

iPhoneにPhotoshopを入れてみました

iPhoneを使うようになって早くも1ヶ月と少しが経ちました。
思った以上にiPhoneは便利でもう手放せなくなっています。
ネットやメールはもちろん、ゲームも出来てカメラで写真も撮れてしかも動画も撮れてと言う事なしです。
最近ではmixiの日記やブログにアップする写真はiPhoneで撮っていたりしますよ。
ただiPhoneで写真を撮っているともしもiPhoneでPhotoshopとか使えたらもっと便利になるのかなーとかふと思ったりもしました。
まさか、それが現実になるなんてまさか!って感じですね。
何となくネットのニュースを拾い読みしていたらこんな見出しの記事がありました。

『iPadにも対応したPhotoshop 「Photoshop Express」』

なんとiPhoneでPhotoshopが実際に使えちゃうのです。
しかも、無料なのです!
早速ダウンロードしてみました。
a0003293_092919.jpg

まだ全然使いこなしているような状況ではないのでなんとも言えないですがちょこっと触った感じだといろいろと遊べそうですよ。
簡単な補正ならiPhoneでも十分に出来ちゃいそうです。
今は英語版なのですが、日本語版にも期待したいところです。
さらに希望と言うか妄想を言うならiPhoneでIllustratorとかが使えるようになったらなんて思っちゃいますね。
Photoshopがすでに使えて、今度はIllustratorまで使えるようになったらもはや簡単なDTPがiPhoneで出来ちゃったりします。
今はまだ夢のような話ですが、いつかは現実になるのかな…なんて。
まあiPhoneでDTPをやるメリットはあんまりないかもしれないですが、こんな夢物語もまたいいのではないでしょうか。
しかし、本当にiPhoneでPhotoshopが使える時代が来るなんてすごいモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-08-18 00:09 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< AKB 外付けHDDを買っちゃいました >>