人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恐怖の心霊写真ガム こんな時間に… >>

宙に浮く風船

我が家のちびっ子が昨日から風船をふくまらませて遊んでいます。
お家には何個も風船が転がっていて、ぽんぽんとはずませて楽しんでいます。
それを見ていて自分はちょっとひらめきました。
我が家には、前に近所のホームセンターが閉店する時のセールで買ったサーキュレーターなんてモノがあります。
要は送風機なのですが、その上に風船を置いたら楽しいのでは?と思ったのです。
早速やってみました。
サーキュレーターを水平にして上を向けてその上に風船を置いてみると、、、
宙に浮く風船_a0003293_22492968.jpg

サーキュレーターからの風で風船はちょうど宙に浮く状態になりました。
しかも、ゆらゆらと揺られながらに浮いている姿はなんとも言えないモノがありました。
これはちょっとした理科の実験みたいな感じなのですかね。
この様子を見て双子ちゃんも喜んでくれましたよ。
by ahaha-haha | 2010-09-23 22:49 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 恐怖の心霊写真ガム こんな時間に… >>