<< マミイとマミー エアーH"の通信速度 >>

「パケットティッシュ」

a0003293_8183629.gif自分がよく見るニュースサイトにこんな見出しがありました。

ポケットティッシュにQRコードを印刷した「パケットティッシュ」

ポケットティッシュにQRコードを印刷して配布しようというのです。すでに昨日から提供開始という事です。この「パケットティッシュ」ネーミングからして親父ギャグ入っているのですが、自分が気になってしまうのは、QRコードに未対応の端末を持っている人からすればまったく意味がないのでは?ってところです。自分はPHSを使っているので、いまだにQRコードの恩恵を受けた事がないです。巷では印刷物などにもかなりQRコードを見かけるようになったのだけど、これって利用できる人が限られていて、一般的に利用するのはちょっと問題があるのではって思ってます。おそらく自分がこの「パケットティッシュ」をもらっても、利用することはないでしょう。でも携帯を持っている、いまどきの若者にはうけるのかな。こういう携帯をうまくつかった新しいサービスって。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-06 08:17 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< マミイとマミー エアーH"の通信速度 >>