<< 日本GPとテレビブックメーカー! マミイとマミー >>

昨日の夜の地震

昨日の夜に地震がありました。かなりゆれてました。「茨城南部と埼玉南部で震度5弱」と言う事です。自分の住む神奈川でも震度4はあったらしいです。けっこう長い時間ゆれてるように感じてタンスとか棚の上の荷物とか落ちてこないか心配でした。すぐとなりで双子ちゃんが寝ていたのでヒヤヒヤでした。今朝のニュースによると、かなり大きい地震だったようです。最近は地震がほんと多いなって思います。浅間山は噴火しているし、台風はモノすごいのが毎週のようにきているし、なんだか異常気象と言うか天変地異と言うか、まったくをもってこわいモノです。今月半ばには今住んでいる地区での避難訓練があります。うちのお義母さんが、地区の役員をやっているので自分もボランティアで参加する予定です。地震に備えて万が一の時のための準備も必要なのかなって思った昨日の地震でした。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-07 08:00 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2004-10-07 08:23
TBしました。震源地に割と近かったので、うちも震度4でした。
避難訓練大事ですね。私も急いでやかんにお水をくんだけれど、
そんなことしか思い出さずに、眠ってしまいました・・・。
Commented by ahaha-haha at 2004-10-07 19:59
昨日の地震はほんとすごかったですねー。奥さんが言うには台所の茶箪笥のコップがはげしくぶつかって音がしていたらしいです。地震はこわいですねー、いつか大きいのがきそうで…。
<< 日本GPとテレビブックメーカー! マミイとマミー >>