<< 桜 今週のヤンマガ >>

甘酒

a0003293_184858.jpg今時は自販機で甘酒が買えるんですね。自分は今日初めて知りました。F1ミニカーのキャンペーンにはまっている自分はもっぱら自販機で飲むドリンクはダイドーのデミタスである。そのダイドーの自販機にあったのがこの甘酒。もう春になってホット自体が自販機から消えて行くであろうこの時期に甘酒である。たぶん、冬の季節にはなかったと思う。なぜ今、甘酒なのか。ちょっと気になる。自分は甘酒はあんまり飲まないからこの自販機で買って飲もうとはしない。でも世の中には甘酒好きの人も多くいるのだろう。そんな甘酒大好きな人たちにとってはたまらないのかも知れない。メーカーがダイドーであるあたりも何か甘酒のイメージとマッチしている気がする。これがコカコーラとかだったら甘酒はなかっただろうに。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-30 18:50 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by 桃苺 at 2004-03-30 19:01 x
こんにちは♪
甘酒・・・ダイドーがやってくれたなって感じですよね(*^^)
おしるこなんかもありますよね。

甘い物好きな私、疲れた時なんかに買ってしまうかも知れません・・・
Commented by ahaha-haha at 2004-03-30 19:18
はじめまして!
甘酒にはおどろきました。おしるこはけっこう冬場は飲むのですがね。
これから暖かくなって行くと言うこの時期に、はたしていつ頃まで自販機に並んでいるのか気になります。
Commented by marine_b10 at 2004-03-31 08:31
甘酒が自動販売機にあるんですねーー
別メーカーのですが私は大好きで今年の冬はかなり飲みました(笑)
空き瓶がごろごろと・・・(爆)
Commented by ahaha-haha at 2004-03-31 21:46
こちらの甘酒は月桂樹のモノのようです。月桂樹の文字が缶に印刷されてました。でもこの甘酒、ダイドーならどこにでもあるってわけではないようです。探してみるとなかなか見かけないですねー。
<< 桜 今週のヤンマガ >>