<< 静岡県ボウリング場協会のオリジ... 今帰りです >>

今週末の社員旅行

週末の金曜日と土曜日は年に一度の職場の社員旅行でした。
今年の社員旅行は、いつもとは違って自分は幹事としての参加となりました。
ちなみに行き先は、静岡の初島と堂ヶ島でした。
1日目はまず船に乗って初島へ。
残念ながら金曜日はちょっと荒れ模様の天気でした。
風が強くて、海も荒れていて初島へ向かう船では自分はちょっと船酔いもしちゃいました。
自分は、初島へ行ったのは今回が初めてです。
思ったよりもなかなかにいいところでした。
灯台へ登ってみたりもしました。
眺めは抜群によかったです。
晴れの天気ならもっと遠くまで見れたのかなと言う感じでした。
お昼は初島の食堂で海の幸をいただきました。
その後、午後からは初島を出て伊東へ。
そこから堂ヶ島へと向かいました。
そのまま堂ヶ島のホテルで一泊となりました。
もちろん温泉にも入ってきました。
宴会ではとてもすばらしい海の幸が満載の豪華な料理をいただきました。
ゆっくりとそしてのんびりと楽しい一時を過ごせましたよ。
二日目は堂ヶ島を遊覧船に乗って見物しました。
また三四郎島と言う島ではここでしか見られないトンロボ現象なんてモノも見てきました。
このトンロボ現象とは潮の満ち引きにより海岸に道のようなモノが見える事を言います。
夜は完全に潮が引いていたのですが、昼の時は干潮の時でもまだ海の水が残っていましたね。
二日目にはボウリング大会なんてモノもやりました。
実は自分はボウリングが大好きだったりします。
20代の頃は何度となくボウリングへ行っていたのです。
しかし、双子ちゃんが生まれてからはそのボウリングも全然でした。
今回のボウリングは何年ぶりだろうって感じです。
2ゲームやったのですが、最初に1ゲーム目にはいきなりダブルガーターなんてやっちゃいました。
ボウリング大会はレーンごとのチーム対抗戦でしたので、同じチームの皆からは心配されちゃいましたよ。
それでも、少しずつ調子もあがって1ゲーム目は130、2ゲーム目は138とまあそこそこのスコアが出てくれました。
トータル268で、ハンディなしだと全体で3番目の順位でしたよ。
自分のチームは他の皆も調子がよくて対抗戦では見事優勝となりました。
優勝の賞品としてクオカードをもらいましたよ。
お久しぶりのボウリングは楽しかったです。
今度は双子ちゃんと一緒に地元のハマボウルへでも行ってみたいなって思いました。
ボウリングの後はお土産モノ屋さんへ寄って会社へと帰りました。
そんな訳で大きなトラブルもなく無事に旅行も終える事ができましたよ。
帰りのバスでは来年の幹事への引き継ぎも行われました。
年に一度の社員旅行、今時では珍しいねとよく言われます。
普段とは違った会社のみんなの一面が見えたり、リフレッシュできたりします。
また来年も楽しい旅行が出きるように、毎日の仕事をがんばっていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-10-24 16:29 | 日記などなど | Comments(0)
<< 静岡県ボウリング場協会のオリジ... 今帰りです >>