人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Macintosh Museum これから帰るのだけど… >>

双子ちゃんは遺伝する?

インド南部の双子ちゃん
双子は遺伝するのでしょうか?自分はやっぱり双子の遺伝ってあると思ってます。自分に亡くなった母にやっぱりすでに亡くなっているのですが双子の兄弟がいたのです。祖母が双子を生んでいたのです。姉夫婦には双子が生まれる事はなかったのですが、自分にはこうして双子ちゃんが生まれました。やっぱり双子の遺伝子があったのではないかって思ってます。去年の夏に双子ができたよと、自分の両親や兄弟に告げたらみなそろって、遺伝があるのかなって口にしました。祖母が双子を生んでいる事をしっていたからです。奥さんが出産で入院している時病院で読んだ双子特集の育児雑誌にもそんな話が書かれていました。真実はどんなモノなのでしょうかね。気になる所です。
by ahaha-haha | 2004-10-09 11:12 | 双子ちゃんのお話し | Comments(7)
Commented by marine_b10 at 2004-10-11 07:46
私の従兄弟も一卵性の双子だけれど・・・
他はいないです
でも双子が生まれやすい家系ってあるみたいですね!
Commented by ahaha-haha at 2004-10-11 11:16
双子が生まれやすいってのはどうもあるみたいですねー。って言う事は自分の周りではまだまだ双子が生まれる可能性があるのかなー。これで兄や姉に双子が生まれたらすごいのですが、はたしてどうなんでしょうか…。
Commented by hiyumasi at 2004-10-11 19:14
知り合いの人や義理父の知り合いに2度双子を産んでいる人がいます。再び自分たちに双子の命が授かったらどうしましょう・・・と、たまに悩みますが、まああんまり真剣には考えていないですけどね。
Commented by ahaha-haha at 2004-10-11 19:18
うちでも奥さんと、また次の子どもが双子だったら大変だよねって話はした事がありますよ。双子が続くケースってのも実際にあるみたいですね。偶然だとしてもすごいですよね、それって確かに。
Commented by popo at 2004-12-21 21:48 x
あたしの友達に双子は芋などをたくさん食べると双子が生まれやすいと言っていましたが本当だとおもいますか?どうやったら双子が生まれ安いか知ってますか??
Commented by ahaha-haha at 2004-12-22 08:01
popoさん、はじめましてです。芋を食べると双子が生まれやすいってのは初耳です。うちの場合はたまたま双子が生まれちゃった感じですよ。これと言って何かをしたわけでもないのです。ただ母親の兄弟に双子がいたって話を聞いているので遺伝みたいなモノもあるのですかね…。
Commented by hiyumasi at 2004-12-24 00:42
popoさん、はじめまして。芋の話ですが、どこかの民族でタロイモをとても多く食べる習慣のある地域があって、そこでは双子ちゃんが多く産まれているということを聞いたことがあります。根拠はない話になりますが、僕はジャガイモが大好きでよく料理に使ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< Macintosh Museum これから帰るのだけど… >>