<< そしてこんなモノまで ゲータレード >>

わくわく切手ニュース2004

a0003293_224114.jpgこんなモノがあったんですね。「わくわく切手ニュース」。表紙の上には小・中学生向けの切手解説紙とあります。どうやら定期的に発行されているようです。今の子ども達も切手収集という趣味はやっているんでしょうか。自分が小学生の頃は切手収集は普通にやってました。今でも実家には80年代の切手がやまほどあると思われます。自分の兄や姉も切手収集をやっていたから70年代の切手もあるはずです。さらに自分がおどろいたのは今回この冊子でとりあげている切手がアニメのガッチャマンだった事です。ガッチャマンの切手を買うのはおそらく小・中学生よりも大人ではないかと思うのだが。シートが2種類あるようだけどこれは好きな人だったら両方買ってしまうだろう。切手とアニメのコラボレーション、時代は変わったようだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-30 22:42 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by みん at 2004-04-01 15:25 x
はじめまして。
これ先日発見して買おうかどうしようか悩んでやめました(笑)
確かに大人の方が興味ありますよね。
Commented by ahaha-haha at 2004-04-01 23:06
はじめましてです。
自分もかなり買うか迷いました。数年前に出たドラえもん切手は大量に買ったんですがね。ドラえもん切手はシールのタイプだったから使いやすかったです。
<< そしてこんなモノまで ゲータレード >>