<< 虫歯かも… 台風の爪痕 >>

1週間で覚えられるウインドウズ

a0003293_1914255.jpg新聞広告の欄にこんなモノがありました。「1週間で覚えられるウインドウズ」と言うモノです。内容としてはよくある通信教育のようなのですが、よーく見ていると突っ込みどころがけっこうありました。自分として気になったのがこの赤線の部分です。PC9801、PC9821シリーズはサポート対象外ですと書かれています。はたして、PC98を使っていてこのウインドウズの講座を受けようとしている人はいるのでしょうか。だいたい、PC98でウインドウズ使っている人がいるのでしょうか?自分はウインドウズには詳しくないのですが、ここまで書かないといけないのでしょうかね…。動作環境以前の話のような気もするのですが。よーく考えてみるとCPUがペンティアム3相当と言う時点でPC98は除外のような気もします。とにかくほかにも突っ込みが入れられそうな部分がありました。なかなかいろいろな意味で自分を楽しませてくれた広告なのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-11 19:16 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by daif_2 at 2004-10-14 23:22
PC-9821で現在ウィンドウズを動かして懐かしいゲームをしてます。
はっきり言って使い道はそれぐらい・・・。
まあ、PC98でもウィンドウズは十分覚えられるでしょう。ただし、動いているPC98を探す方が大変でしょうがね(笑)。
Commented by ahaha-haha at 2004-10-15 08:09
すごいですね!PC-9821でウインドウズを動かしているなんて。自分としてはPC98って言うとすでに過去のマシンのイメージがつよいです。職場にも98のRXがあるのですが、最近は起動すらしてないです。一太郎のバージョン3.0をごくごくまれに利用するくらいでして。たしかに今の時代に動いているPC98を探すのは大変そうですね。アキバあたりまでいかないとなかなか見付からないモノなのかな…。
<< 虫歯かも… 台風の爪痕 >>