<< 朝マック そしてこんなモノまで >>

メガネ

今日はメガネを忘れてきてしまった。去年の秋から自分はメガネをするようになったが、メガネを忘れるというのはそうめったにはない。今朝は自転車を乗った時に何か違和感を感じていた。しかし、すぐにはその違和感の原因がわからなかった。自転車をこいで数分が過ぎた頃に気がついた。あれ?メガネがないぞ?と。自分は視力はそうとう悪い。0.1とかってレベルだ。なのでメガネがないと遠くの文字とかほとんど見えない。今日は一日メガネなしだ。仕事とかやりづらいだろう。いつもはメガネなんてあって当たり前だけどないとなると、不便さが身にしみてわかる。予備のメガネを作っておくべきか悩むところだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-31 08:01 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by marine_b10 at 2004-03-31 08:31
悲しいかな、私は裸眼では生活できません・・・
Commented by ahaha-haha at 2004-03-31 21:24
今日は一日がつらかった。なんていってもMacのモニタが見えないのだから仕事にならない。メガネは手放せないと痛感しました。
Commented by kajamoja at 2004-03-31 22:01
作業用のちょっと度が弱くて色を入れたタイプと、運転用の度の強いタイプの2種類を使っていた時期があります。目が悪くなってどちらも合わなくなりました..
今は1つでまかなっています。
Commented by ahaha-haha at 2004-03-31 22:08
メガネなしでここまでつらいとは予想外でした。今使っているのも3年前の安物だし、ここらへんでちゃんとしたのを作ろうか迷ってます。視力もここ数年でさらに落ちたようなので…。
<< 朝マック そしてこんなモノまで >>