<< 久しぶりの東京トホホ会 バスカードがない! >>

来年の年賀状

早いモノでもう来年の年賀状の話題がでてくる季節になりました。自分の会社でもそろそろ年賀状の見本を作る頃です。それで、昨日は我が家の来年の年賀状の雛形などつくってみました。奥さんの撮りためた双子ちゃんの写真の中からまず一枚を選んで、文字とか吹き出しとか打ち込んで年賀状を作ってみました。今回の年賀状は双子ちゃんがうまれて初めてのモノです。やっぱり双子ちゃんの写真をメインに年賀状を作りたいです。プリンターは、この春に買ったフジフィルムのダイレクトプリンターのハガキ用紙を使えば、簡単に印刷できます。とりあえず、昨日は年賀状のベースをイラストレータで作りました。これと、デジカメの写真を合成すればけっこう簡単に年賀状が作れます。イラストレータの8.0をおうちのMacにいれとていよかったです。フォトショップも古いバージョンではあるのだけど、5.0があるので写真の処理も問題ないです。来年の年賀状は気合をいれて作ってみるぞ!
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-13 07:58 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 久しぶりの東京トホホ会 バスカードがない! >>