<< あのケーキ屋さんのお人形がまた... G5のiMacのその後… >>

壊れた自転車

自分は基本的にはお家から駅までの移動手段は自転車です。
今日も帰りに駅からお家まで自転車に乗っていたら、、、
どうにも左のペダルに何か違和感を感じました。
変にぐらついていると言うか不安定な何かを感じたのです。
そしてその直後に、、、
a0003293_22205355.jpg

ペダルがとれちゃいました。。。
どうも軸のような部分が折れてしまったかとれてしまったようです。
思えばこの自転車も3年間、ほぼ毎日フル稼働でした。
そろそろ、寿命のようなモノが来ていたのでしょうか。
しかし、ついてないですよ。
先週の半ばにはiMacが壊れて修理に出したばかりです。
この自転車の場合は修理をするかそれとも思い切って買い替えるか悩むところです。
全体的に大分がたがきているようなので修理するにもどこまでやるかが微妙なのです。
しかも、安全面を考えるとムリに修理するよりも新しい自転車のほうが安心かもって思ったりして…。
どちらにしても痛い出費になる事は間違いないですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-12-07 22:21 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by bergkatze at 2010-12-07 23:16 x
ウチも今年は盆前から色々壊れまくりです。

8月 MacBook Pro(のバッテリー)→ iPad 購入
9月 iPad に PHS が押しつぶされて液晶破損→ iPhone 購入
10月 自転車のタイヤパンク→全タイヤ交換(3輪ワゴン車。ほぼ丸坊主だったので)、緩んでた車軸等オーバーホール
11月 全自動洗濯乾燥機故障→メーカーが修理に来なかったので頭に来て別メーカーに買い替え

洗濯機が一番でかいですな……orz
12月も何かあるのか??
Commented by ahaha-haha at 2010-12-08 22:42
bergkatzeさん、自分も痛い出費が続いています。
自転車はもうあきらめました。
そして修理に出したiMacは概算ですが、修理費用は6万円前後かもしくはそれ以上との連絡がありました。
iMacも修理するとかってレベルを超えていますよ…トホホ。
<< あのケーキ屋さんのお人形がまた... G5のiMacのその後… >>