<< 迷っています… 自転車を買いました >>

G5のiMacのその後の続き…

先週、修理に出したG5のiMac。
その後、業者より予想外の連絡がありました。
起動時に問題が発生したとの事でした。
もらったメールによるとHDD以外にもロジックボードと電源ユニットの部分にも不具合がありますと…。
結局、修理不可能と言う事でそのまま返却されました。
しかし、あきらめたらそこで試合終了と言う訳でダメ元でHDDの交換だけはやってみようと思いました。
一応、電源を入れると起動ディスクが見つからない?のフォルダのアイコンは表示していたので…。
早速、某ネット通販で新しい内蔵用HDDを買いました。
ついでに、我が家にはなかったHDDを外すのに必要なトルクスレンチなんてモノも買いました。
G5のiMacのカバーを開けてHDDの交換をしてみました。
作業自体は思ったよりも簡単でほぼ問題なく終りました。
ドキドキしながらに、iMacを起動してみると、、、
結果は全然ダメです。
交換する前と症状的には同じです。
どうやってもHDDを認識しないのです。
Appleのサイトを調べていたらこの症状の場合は、iMacの中身をごっそりと交換しないといけないような事が書かれていました。
やっぱりダメなようですね。
悲しいですが、あきらめるしかないようです。
とりあえず、今回買ったHDDをムダにしないためにHDDを入れるケースを買いました。
この壊れたG5のiMacの替わりにまた別のiMacを買おうか悩んでいるところですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-12-12 22:33 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 迷っています… 自転車を買いました >>