人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だれとでも定額… G5のiMacのその後の続き… >>

迷っています…

もはやG5のiMacはあきらめました。
修理不可能と言われたのですがダメ元でHDDを交換してみたらやっぱりダメでした。
しかし、双子ちゃんはMacを使うのを楽しみにしています。
自分としてもMacを使う事で何か学べる事があればそれはそれでいいと思っています。
なので双子ちゃん用のMacをあらためて買おうかなと思う自分です。
とは言っても新品のMacを買うのはちょっと…アレなので、また中古のiMacを選択肢に入れています。
ここで迷うのはまたG5のiMacを買うか、それとも思い切ってIntel MacのiMacを買うかです。
クラシック環境の事を思うとやっぱりG5なのですが、我が家にはOS9でも起動可能なeMacがあったりします。
もしも、クラシック環境が必要になったらそのeMacを使うって手があるのです。
とすれば、Intel MacのiMacを買うのもありかなと思います。
まあシルバーのモデルは中古でもまだいい金額がするので買うならばホワイトの方のモデルですね。
ネットで中古のホワイトのIntel MacのiMacを調べてみたら、ほどほどの金額でほどほどのモデルが売られていました。
双子ちゃんがメインで使うのでそんなにすごいスペックは必要ないです。
自分からの双子ちゃんへのクリスマスプレゼントはもしかしたら中古のiMacになるのかもしれないですよ。
by ahaha-haha | 2010-12-13 22:39 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< だれとでも定額… G5のiMacのその後の続き… >>