<< ポチッとしちゃいました… 迷っています… >>

だれとでも定額…

自分はこの夏にiPhoneを持つようになりましたが、それまではずっとピッチオンリーでした。
最初に初めて持ったピッチはNTTパーソナルでした。
そして1999年に文字電話を持つようになってDDIポケットを使うようになりました。
途中、NTTパーソナルは解約をしてその後は2000年にH"を持つようになり、そして2001年にはサービス開始と同時にAIR-EDGEに飛びつきました。
文字電話もAIR-EDGEも今はすでに解約しちゃいましたが、音声通話にはピッチを愛用しています。
元々携帯電話にはあんまり興味がなかったです。
WILLCOMになってからもずっとピッチを使っています。
時にWILLCOMはとんでもないサービスを提供してくれます。
自分的にはAIR-EDGEもすごいなと思いましたが、それ以上に感動したのは2004年の京ぽんですね。
京ぽんを持つようになって自分のモバイル生活は一変しました。
それまでもAIR-EDGEとPDAの組み合わせでモバイルでのネット環境はありましたが、ピッチのみでPCのネットが見られるようになるなんてもう衝撃的でした。
それからもだいたい2年に一度のペースで機種変をしてきました。
もともとWILLCOM同士の通話は定額料金だったので便利に使えていたのですが、ここにきてさらに嬉しいサービスが始まりました。
それが「だれとでも定額」です。
これもまたすごいかも…と思います。
携帯への通話も固定電話への通話も一応制限はあるのですが、それでも定額で利用できるのです。
最近はほぼ毎日、仕事帰りとか自宅へ電話しているのですが、それが定額になればかなりの通話料を節約できそうです。
もしかしたら自分の場合だと毎月の利用料が半分近くになるかもしれないです。
と言う訳で早速、地元横浜のWILLCOMのショップへ行ってこのだれとでも定額の契約をしてきました。
WILLCOMがこれからどうなって行くか心配なところもありますが、これからも自分はピッチを使い続けて行きたいですよ。
ちなみに、先ほどWILLCOMのサイトを見ていたらあの「文字電話」のページがまだありました。
a0003293_23162345.jpg

まさか、まだ「文字電話」のページがあったなんてとちょっとびっくりでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-12-14 23:19 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< ポチッとしちゃいました… 迷っています… >>