<< かなりお久しぶりに走ってきました ドトールで… >>

Intel MacのiMacが届きました

今週はなぜか半ばから急に忙しくなりました。
忙しいと言うかドタバタしているって感じでしたかね。
まあ今日はちょっと用事があって有給をとった関係でお家でのんびりと過ごしていましたが…。
さて、この間ポチっとした中古のiMacが先日無事に届きました。
今度のiMacはIntel Macのホワイトです。
我が家では2台目のIntel Macとなります。
20インチにしたので17インチだった前のG5のiMacよりも大きく感じます。
セットアップ自体はほとんど問題なく終りました。
AirMacの設定も簡単にできたし、iTunesの認証もあっさりと終りました。
双子ちゃん用のアカウントを作って、最低限のアプリをインストールして後は普段見ていたブックマークを設定しました。
ここまでやっておけば、双子ちゃんもネットを見たりするくらいは出来ちゃいます。
元々iMacを使っていたし、OSも同じ10.4なのでIntel Macになったと言ってもG5とほとんど大差はないようですね。
それにしても、びっくりしたのはこの中古のiMacの状態です。
あまりにも予想以上にキレイなのです。
付属のリモコンなんて新品同様でビニールの梱包がされたままでした。
キーボードもマウスもキレイだし本体のキズとかもパッと見たところでは目立たないです。
一世代前のホワイトですが、これは最終モデルです。
なので、本当にネットをやるとかって使い方ならまずスペック的にも問題ありません。
双子ちゃんが使わない時には自分のセカンドマシンとして充分に活用できそうです。
とりあえず、時間のある時にCS3とかインストールしておきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-12-18 19:46 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< かなりお久しぶりに走ってきました ドトールで… >>