<< iTunesのカードが当たりました Intel MacのiMacが... >>

かなりお久しぶりに走ってきました

今日は本来は仕事でしたが、ちょっと用事があって有給をもらってお休みでした。
昼間もゆっくり過ごして夜も早めに夕飯を食べました。
夕飯を食べ終わってぼーっとしていた時に、ふとひらめきました。
なんとなくすごーく久しぶりですが、走ってみようかなと…。
自分はこの5年くらいで体重が一気に増えました。
元々太りやすい体質ではあったようですが、ここ数年は毎年健康診断のたびに体重が増えているって状態でした。
その原因の一つは間違いなく運動不足です。
自分は20代の頃はジョギングと言うか走るのが趣味でした。
また柔道もやっていたりして、週末の土曜日の夜は会社のそばの道場で汗を流していたのです。
それがいつの間にか生活ががらりと変わってしまい柔道もやらなくなって走るのも全然って感じでした。
そして体重はどんどんと増えて行ったのです。
ただ最近はなんとなくまた走りたいなって気持ちがありました。
ダイエットをしないとって気持ちもあるのですが、ネットのニュースなどで東京マラソンの記事を読んでいてさらに走りたいって気持ちがなんとなくわいてきたのです。
そして今日、思い切って走りに行ってきました。
ずっとタンスの中に眠っていたウインドブレーカーを出して袖を通しジョギングシューズを履いて、iPod nanoを片手に走ってきましたよ。
と言っても本当に家のそばの国道1号線のあたりをゆっくりと自分のペースで走っただけでした。
でも、その国道1号線はあの箱根駅伝の花の2区のコースでもあったりします。
距離にすればちょっとですが、箱根駅伝と同じコースを走ってきたのでした。
久しぶりに走った感想はやっぱり走るのっていいなーって事でした。
走り終わった後には懐かしい心地よさがありました。
これからは週末の休みの日だけでも近所を走ってみようかなって思いました。
そして来年はもうムリですが、その先の2012年の正月にはは元旦マラソンなんて走れたらいいなーなんて思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-12-18 23:43 | スポーツなど | Comments(0)
<< iTunesのカードが当たりました Intel MacのiMacが... >>