<< 本日は半休です おはよう赤ちゃん >>

DDIポケットからウィルコムへ

自分の愛用しているPHSの「DDIポケット」が社名を変更するようです。新しい社名は「ウィルコム」。すでに、10月1日から新体制でDDIポケットは生まれ変わったのですが来年には社名も変更です。自分はDDIポケットは99年の文字電話の時代から利用しています。慣れ親しんだ名前がなくなってしまうのはちょっとさびしい気もします。そして一番の興味ひかれるのは新会社ではどんな新しいサービスを展開してくれるかです。自分としてはエアーH"の通信速度を今以上に速めてほしいです。今の128kもわるくはないですが、正直なところ速いとは言いがたいです。携帯ではすでに、auのWINで高速通信が可能になっています。ここはPHSの意地をみせてさらなるスピードアップを期待したいです。などと思っていたらDDIポケットのサイトにはこんな文章がありました。

 DDIポケット(本社:東京都港区、社長:山下 孟男)は、2005年2月1日より、社名(商号)を「株式会社ウィルコム」(英文名:WILLCOM,Inc.)に変更いたします。
 2004年10月1日にカーライル・グループを筆頭株主として、新生DDIポケットが誕生いたしました。当社は新体制のもと、PHSの可能性をこれまで以上に具現化し、ユビキタス社会における新しいコミュニケーションを提供してまいります。新社名には、ワイヤレス通信事業への当社の意志を込め、新しいコーポレートブランドの確立を目指します。

これは期待してもいいでしょう。PHSの可能性をこれまで以上に具体化し、新しいコミュニケーションを提供してまいります、とあります。いったいどんな新しいサービスが始まるのか楽しみなところです。新生DDIポケットあらためウィルコムにはこれからも期待していきたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-15 08:08 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented at 2004-10-15 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahaha-haha at 2004-10-15 23:12
こんばんは!cacco-blueさん。コメントどうもありがとうございます。子育てもお仕事もほどほどにがんばってますよ。双子ちゃんは自分の周りでもいなかったので毎日が新鮮ですよ。亡くなった母の兄弟に双子がいたので、もしかしたら遺伝とかあったのかもしれないです。自分の経験がすこしでもcacco-blueさんに勇気をあげられたらとても嬉しいです。これからもcacco-blueさんのブログのぞきにいきますね。まずは卒業目指してがんばってください!自分は大学進学なんて考えられる状況ではなくて職業訓練校への道を選びました。大学受験も大変だろうけど、がんばれ!ではでは…
<< 本日は半休です おはよう赤ちゃん >>