人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 防災訓練のおみやげ おはよう赤ちゃん買いました >>

防災訓練

防災訓練_a0003293_12353274.jpg今日は自分の住む地域の防災訓練でした。奥さんのお義母さんが自治会の役員をやっている関係で自分も一般ででしたが参加しました。この地域では95年の阪神大震災をきっかけに防災訓練をはじめたとの事です。今年で10回目になるのですが、自分は今回が初めての参加でした。地元の消防署の職員や消防団の方、区役所の担当者に、地域の一般の人たちとあわせて200人くらいの参加人数でした。一応簡単な防災訓練と救助用具の使い方を見て最後はカレーをいただいて終わりました。一年に一回でもこういった防災訓練は大事なのかなーって思いました。少しの時間でしたが学ぶべきモノはあったので参加してよかったです。
by ahaha-haha | 2004-10-17 12:35 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 防災訓練のおみやげ おはよう赤ちゃん買いました >>