<< メール 日ハム初勝利 >>

4月1日

今日は4月1日。新年度の始まりだ。しかし、今朝の通勤電車では新入社員と思われるような真新しいスーツ姿の方は見かけなかった。新入社員が減っているのだろうか。例年だったら4月1日の駅や電車には新人らしき人をよく見かけたものだ。これも時代の流れなのか。そういえば今日はエイプリルフールでもあるのだな。一年に一度だけうそがゆるされる日だ。ここはとっておきのネタを披露するチャンスでもある。さらに今日から税込み金額の表示がはじまった。予想はしていたのだけど、小田急の売店では今まで100円で買えていたアメなどが105円になっていた。昨日までは100円だったのに一日で105円になるなんて。なんか悔しい気持ちでもある。何はともあれ今日から新年度の始まり。いろいろと変わる部分もあるのだろう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-01 08:09 | 日記などなど | Comments(0)
<< メール 日ハム初勝利 >>