人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽天の片山投手 ブログ7周年 >>

週刊ベースボールを買ってきました

週刊ベースボールを買ってきました_a0003293_2351147.jpg


この間書いた今週の週刊ベースボールを早速買ってきましたよ。
今年最初の選手名鑑です。
自分は毎年、欠かさずプロ野球の選手名鑑は買っています。
そんな選手名鑑はいろいろなところから出ているのですが、その年の最初に出るのは決まって週刊ベースボールのだったりします。
そして今年はついに週刊ベースボールの選手名鑑もカラーとなりました。
写真も見やすくなって好感が持てますよ。
それにしても、選手名鑑は見ていて飽きないですね。
いろいろな選手達の知られざる一面を垣間みる事ができたり、意外な過去の成績とかを発見したりと楽しみ方もたくさんです。
最近は双子ちゃんも自分の影響でプロ野球にかなり興味を持つようになりましたよ。
休みの日ともなれば自分と一緒になって選手名鑑を見ています。
家には90年代から今に至るまでほとんど全ての年代の選手名鑑があります。
そんな古い選手名鑑と今の選手名鑑を見比べるのもまた楽しかったりします。
今はネットで便利にプロ野球選手の情報も入手出来る時代になりました。
でも、印刷の世界に携わる人間としてはこうしたアナログな紙による情報も大切にしていきたいなってプロ野球の選手名鑑を通じて感じたりしましたよ。
by ahaha-haha | 2011-02-11 23:11 | スポーツなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽天の片山投手 ブログ7周年 >>