<< 寒いなー ペルソナ >>

柔道二段

あれは95年の夏。サンデーに連載されていた柔道マンガ「帯をギュッとね!」を読んでいて無性に柔道がやりたくなった。もう柔道がやりたくてしょうがないって感じだった。早速、電話帳で調べた。ハローページで柔道場で調べたら職場のそばに道場があるのを発見!で電話してみたら見学にきてもいいですよって。行きました、その道場へ。会社の次の駅から歩いて数分のところに道場はありました。入門しました。次の年には二段をとりました。柔道!好きです。柔道着をきて黒帯を締めるとなんだかきりっと引き締まる感じ。今年はオリンピックイヤー、日本の柔道勢の活躍が楽しみだ。個人的にはシドニーでの金メダリスト滝本の引退が悲しいな。野村には3連続金メダルを期待したい。井上は、、、まあ金メダルに一番近いだろうな。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-11 10:40 | 日記などなど | Comments(0)
<< 寒いなー ペルソナ >>