<< 社員旅行の幹事 「アジカン」 >>

ポリオの予防接種

今日は一ヶ月ぶりに区役所へ行っての予防接種です。今日の予防接種はポリオです。ちょうど、BCG以来一ヶ月ぶりです。なので、本日も自分は半日有給休暇をとります。思えば双子ちゃんが生まれて有給休暇をかなりとるようになりました。前は、平日に休むのなんてほとんどなかったのですが、今年はもう残りの有給が8日くらいしか残っていないです。どうしても、病院とか健診とか予防接種になると、自分も仕事休むようになってしまいます。まあ有給はぎりぎりでたりる事と思うのですが。今日は昼に会社を出て速攻で家に帰って2時30分までに区役所の受付へ行くのですが気になるのはこの天気です。今朝は自転車で来たのですがどうも昼頃には雨になっていそうなのです。その時は急いで電車に載って1時過ぎのバスに乗らないと…。雨が降り出さない事を祈ってます。半日で帰ってしまうので午前中は仕事ドタバタしそうです。ミスのないように気をつけないと。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-26 08:10 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by harapecoaomushi at 2004-10-27 00:22
ポリオ、うちも遅ればせながら先週2回目やってきました。雨だったし、手伝いもいなかったからタクシーで行っちゃいました。
うちの方では朝から雨でしたが大丈夫でしたか?
ahaha-hahaさん、偉いですね〜。うちは全然行ってくれないですよ。まあ、頼んでもないんですが・・・
後は、私の実家が近いので、赤ちゃん時代には母親に一緒に来てもらいましたが、最近は検診なんかも専ら1人で行くので、汗だくになりながら追いかけ回したり、じっとさせたりです。
なので、どんどん予防接種や検診が遅れています。もう3ヶ月も過ぎたのに、2歳検診もまだ行ってない〜
Commented by ahaha-haha at 2004-10-27 08:09
昨日のポリオですが自分も家から区役所までタクシーでしたよ。自分が免許は持っているのだけどペーパーなので運転なんてとても無理なのです。自分は双子ちゃん関係ではかなり有給をとっちゃってます。もう年間の有給休暇がぎりぎりになりそうな勢いですよ。同居している奥さんのお母さんはなかなか、健診とか病院や予防接種には行ってもらえないので自分が休みとって行ってます。ブログにも書いたのですがすでに、区役所の職員さんに顔と名前を覚えてもらえました。うちでも、もう7ヶ月健診の時期のようなので、また有給をとるようです。
<< 社員旅行の幹事 「アジカン」 >>