<< お楽しみ会 CR新世紀エヴァンゲリオン >>

ポリオの予防接種に行ってきました

双子ちゃんが生まれてから、かなりの回数区役所へ足を運びました。だいたい双子ちゃん関連で区役所へ行くときは福祉課の窓口へ行ってます。最近では予防接種もやはり福祉課です。すると、担当の職員さんに自分の顔と双子ちゃんをおぼえてもらえるようになりました。昨日なんて自分が福祉課の受付へ顔を出しただけで担当の職員さんに挨拶されました。前回のBCGの時はうちの男の子が発熱と下痢のために区役所で注射できず、よその区へ行ったのですがその時もこの担当の職員さん、丁寧に対応してくれました。やっぱり双子ちゃんはめずらしいのか、昨日など職員さんにいろいろと話しかけてもらったりしました。とりあえず、昨日のポリオは無事に終わりました。検温の時に、予想外に男の子の体温が高くてどきっとしたけど、上半身をだしてうちわで扇ぎながら検温しなおしたら、普通の平熱でした。ポリオのワクチンもスポイトのようなモノでごくんと飲むだけであっさりと終わりました。次の予防接種は3種混合です。昨日のポリオから4週間あけてとの事なので次回は11月の下旬になりそうです。まだまだ予防接種は続きます。あと7ヶ月健診ってのがあるのかな?こちらは病院へ行ったら聞いてみましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-27 07:56 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< お楽しみ会 CR新世紀エヴァンゲリオン >>