<< と言うわけで… お楽しみ会 >>

用紙設定に大ハマリ

お客さんから急ぎでもらったイラストレータのファイル。トンボがあるのだけど、出力見本となんどサイズをはかっても一致しないです。よーくファイルを調べてみるとなんと、用紙設定で95%に縮小してプリントしていました。もとのファイルのサイズで出力していなかったのです。これは困りました。もう印刷物の用紙のサイズは決まっています。これから、正しいサイズのトンボを作り直しでしす。もらったファイルは95%にイラストレータのツールで縮小して、配置しなおしです。うーん、これは手のかかる作業になりそうです。

その後…、結局残業になっている自分です。まだこのファイルの修正作業にはまっています。終わりは見えてきたのだけど、紙がプリンタから出てきません。秋の夜は長いです。ゆっくりあわてず、ミスないように作業しましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-27 15:09 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< と言うわけで… お楽しみ会 >>