人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土曜日の電車 なっとう味 >>

染谷俊

ずっと前にダビングしたMDを聞いていたら、染谷俊の歌が流れてきた。もう10年近く前のMDである。今彼はどうしているのだろう。だいぶ前にベストアルバムを出したけどそれいらいCDショップで新しいアルバムを見た事はない。彼の歌はちょっと古くさい感じもする青春をイメージさせるものだ。93年頃のCDデータでイチオシの新人として紹介されていたりもした。自分の好きな歌は、アニメの主題歌にもなった「今より君にちかづくために」とか「あれが最後だとは思わなかった」などだ。今でもブックオフなどに行くと一枚50円とかで中古のシングルがあったりする。大きめのレンタル屋さんだったらアルバムも置いていたりする。自分は古いアルバムをよくレンタル屋で借りてくる。当時のCDにはコピープロテクトなど存在しない。iTunesで聞くには持ってこいなのだ。こうして自分のiPodには90年代前半などの楽曲が増えて行く。最近の曲よりも古い曲の方が多い位だ。染谷俊の歌が急に聞きたくなってきた。明日はレンタル屋へ行ってみるか。
by ahaha-haha | 2004-04-02 22:30 | 日記などなど | Comments(2)
Commented at 2004-05-30 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahaha-haha at 2004-05-31 07:50
そうなんですか?
ぜひぜひオフィシャルサイトをのぞいてみますよ。
染谷の歌は10代から20代にかけてよく聞いてましたよ。懐かしいなー。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 土曜日の電車 なっとう味 >>