<< ヒマしてます⋯ コージーコーナー >>

夜のお散歩からはじまって…

昨日はまた、奥さんの両親、、、特にお母さんの方ともめてしまいました。事の始まりはお風呂上りに女の子が泣いちゃった時です。最近、奥さんの両親は女の子が泣き出すと夜の風呂上りだろうと夜中の11時とか12時でも平気で女の子を外に連れて行くのです。奥さんの両親、特にお母さんに言わせると女の子は外に出ると泣きが落ち着くと言います。ここ2週間くらいは毎日のように風呂上りとか夜中に女の子をつれて出かけてました。しかも、時には夜中に車に乗せて2時間とかドライブしているのです。車の中だとだんだんと泣き止んで寝てくれると言います。自分としては昼間の散歩ならいいとしても、夜中に出かけるのはどうかなって思ってました。特にお風呂上りなど、身体が冷えて風邪でもひいてしまうのではないかって気になってました。ただなかなかその事について自分の意見を言えずにいました。今までに何度も自分が奥さんの両親に意見を言ってその結果奥さんのお母さんが悪く言えば逆ギレしてすぐにむくれると言うかへそを曲げてしまうような事があったのです。なので、なかなか言えずにいたのですが、昨日の夜も風呂上りの女の子が泣いてしまった時に女の子を連れて外へ行くと言い出しました。奥さんの両親が二人で女の子を連れて外へ行くと言いました。その時奥さんはお風呂に入っていていなかったのだけど、自分は風呂上りで外も冷えてきているし、外へ行くのはやめて欲しいといいました。そうしたら、いつものように奥さんのお母さんがキレてしまったのです。キレるって表現が正しいかはわからないですが、自分には逆ギレしているようにも見えました。奥さんのお母さんに言わせると昔は夜銭湯へ行って風呂上りでも外を歩いていたとの事です。自分が奥さんのお母さんで困るのはすぐに昔の話をする事です。自分としては、今の時代のやり方もあるのだから、昔はよかったとか、奥さんのお母さんに私の子育てのやり方は間違ってないなんていわれると困ってしまいます。前にもチャイルドシートでもさんざんもめました。その時も昔はつけてなくてよかったモノをどうしてわざわざつけるんだって言われたのです。昨日は結局、奥さんのお母さんはいつものとおり、怒ってしまいふすまを締め切ってしまいました。どうも、自分が何か意見をするのがよっぽど気にいらないようです。奥さんもまた微妙な立場にいる事はわかっています。自分の意見を聞いて味方になってくれる時もあれば、奥さんの両親の方へついてしまう時もあります。でも、奥さんがもう少し両親と自分の間に入ってくれればなって思う事もあるモノです。昨日の夜は奥さんとも口論になってしまいました。今日は自分は仕事なので、いつものとおりに朝早く起きてお弁当作って家を出てきました。奥さんの両親は寝ていました。奥さんは朝のミルクを男の子にあげてました。なんだか、難しい事になってきちゃいました。今日はいったいどうなるんだろうって心配です。何もないときはいいのだけど、一度もめごとがおきると、なんかうまくいかないです。同居はやっぱり難しいです。また悩みの種ができちゃいました。あとで奥さんへ電話してみようかな。双子ちゃんも含めてやっぱりおうちの事がきになっちゃいます。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-30 08:13 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented at 2004-10-30 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahaha-haha at 2004-10-30 15:08
鍵のコメントどうもありがとうございます。まずは関係を少しでもよくできるようにがんばりたいです。このままこじれた関係を続けちゃうのだけは避けたいので⋯。こういう事があったときブログをやっていてよかったなって思います。コメントをいただけるだけでも嬉しいモノなのです。ほんとどうもありがとうございました!
Commented by hiyumasi at 2004-11-03 17:20
僕の場合ですが、やはり自分たちと親たちとの子育ての方法は異なる部分があって、きまって異なっていることに対してお互いとても否定的ですね。こうゆう点については話し合ってもあんまり変わることはありませんでした。ですので解決してませんし解決できません。
ですが、もめる問題点というのはあらかじめわかっていたりすることもあるので先回りしてなんとか回避できるようには妻と作戦会議をすることはあります。成果はあったりなかったりですけどね。
Commented by ahaha-haha at 2004-11-03 19:23
自分でもなるべくもめ事はさけたいので気をつけているのですが、どうしても衝突がでちゃうんですよね。奥さんも間に入ってくれたりしてどうにか乗り越えているって感じです。結局、お互いにもう少しでもゆずりあえたらいいのかなって思ってます。まったくをもって難しいモノですよ。
<< ヒマしてます⋯ コージーコーナー >>