人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今さっき起きました 夜のお散歩からはじまって… >>

ヒマしてます⋯

今日は第五の土曜日なので仕事なのですが⋯かなりヒマしています。午前中に仕事は片づいて午後からは音楽を聞きながらぼーっとしているって感じです。もうすぐ3時の休憩だけどコーヒーでも飲んでぼーっとしているのでしょう。仕事があいているとどうしてもおうちの事を考えちゃいます。昨日からまた奥さんのお母さんともめてしまったので、双子ちゃんの事とか気になってしまうのです。奥さんにメールしたら普通に帰ってきなって返事がありました。今日は雨の天気なのでバスで帰るようになりそうです。ついでに、JRの駅前のツタヤへよって借りているCDを返さないと。今日はまずは定時で帰れそうだから7時過ぎには家につくかな。今日の夜はせめて奥さんの両親と会話くらいしたいです。簡単に、仲直りってのは難しいだろうけど、こういった衝突はもう避けられないのかな⋯。自分の意見を言わずにガマンするなんてとてもできないし。正直自分の子どもの育て方について自分が一言いうだけで奥さんのお母さんが怒るってのが納得できない部分でもあります。このままずっと同居ってのは難しいのかもって感じてます。お母さんの性格というか人間性にもちょっと思うところがでてきてしまっている自分でもあるので⋯。なんでこうなってしまうんだろって、もめた後になっていつも思うのです。どうすればうまくおつきあいができるのかなって。何が悪いとか何がいけないとかって言うのとは違うのだろうけど。こんな事誰にも言えないけどブログだったらぐちってもいいかなって思って、けっこう思った事感じたことそのままに書いているかもしれないです。とても家族とか身内にはこのブログ見せられないです。それにしても、いつまでこんな状態で同居が続くのかな。時々不安になってしまいます。まあくよくよしていてもしょうがないので、ここらへんで前向きにポジティブに気持ちを切り替えてみましょ。雨降って地固まるってことわざもあるし、そのうち奥さんのお母さんともわかりあえる日がくると信じてみましょ。自分の態度次第ってところもあるだろうし。奥さんにはまた難しい立場にたたせてしまうかもしれないけど、奥さんのお父さん、お母さんと今よりも少しでもいい関係を保ちながら双子ちゃんを育てていきたいです。どうせ一緒に同居して暮らしていくのだから、暗い気持ちよりも明るい気持ちのほうが笑顔もでてきて楽しいはずです。亡くなった母だってその方が天国で安心できるでしょう。奥さんと双子ちゃん、そして自分と奥さんの両親、みなが笑って暮らせるように自分も努力しようと思いました。ささいな事がきっかけでもめてしまうのはしょうがないと思って、あとはその後の関係をどううまく修復していい距離でおつきあいできるか、これがこれからの自分の課題です。楽しい毎日を過ごせるように自分の気持ちもリセットして、今日は笑顔で玄関をくぐれるようにしたいです。
by ahaha-haha | 2004-10-30 14:59 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今さっき起きました 夜のお散歩からはじまって… >>